【就活】なんでもええから一生懸命取り組め!


なんか一個でもええから、

一生懸命取り組めること見つけよ。

 

4月から大学生になった諸君。

君らに人生の先輩から一つアドバイスしとくわ。

 

これから4年間楽しい大学生活が待ってるやろうけど、楽しいだけやなくて、なんか一個でもええから、本気で取り組めること見つけといた方がええで。

何でか言うとな。今後の生きていく上での自分の人生の軸を見つけれるからや。

一生懸命取り組めるってことは、それに人生の貴重な時間を費やすことができるってことやねん。

今後就活や、社会人生活の中で、どう言う社会人になって何をしていきたいのか、どうありたいのかってことを幾度となく迫られる。

そう言う時、自分の今までの人生を振り返って、その一生懸命取り組めたことを思い出すやろう。

それが血となり肉となり、今後の生きる糧になってくるねん。

 

大学生という比較的時間がある時に、それを見つけといて、サボらずに頑張ってみ?

将来の自分の役に立つで。

騙されたと思ってやってみ?