少しばかし久々の投稿

日々の本業に忙殺される毎日で、全然更新出来ておりませんでした。反省。。。

 

少しばかし久々の投稿です。

どうも。Wadakamari Brosです。

 

さて、今日のテーマは「朝活」です。

皆さんは朝は得意ですか?早起きですか?

 

私は、昔は早起きできたのですが、最近はなかなか起きれません。疲れが溜まっているせいにしておりますが、単に朝起きて会社に行く事が億劫になっているからなのかも?笑

 

昨日、上司と朝活について話をしました。何故、朝活が重要視されがちなのか。

 

それは至極簡単なことです。

集中しやすいからです。

 

会社勤めの方なら同感してくれる方もいると思いますが、日中の会社内はひっきりなしに電話が鳴ります。常に誰かの電話の取次をしています。

 

また、日中は色んな邪魔が入ります。上記の電話だったり、会議だったり、同僚部下上司から色々と質問や業務について聞かれたりと。。。

 

常に日中は自分の仕事を邪魔するものがいくらでもあるのです。その為、それが比較的少ない朝を利用するべきだとみんな言うのです。

 

これは学校においても同様です。日中は貴方を誘惑邪魔するものばかりです。だからこそ、朝早く起きて、朝一で自習する!

 

僕の通っていた高校でも、毎日0630ぐらいから来て勉強していた人がたくさんいましたよ!

 

皆さん、騙されたと思って朝活してみて下さい。朝は脳がフレッシュな状態、邪魔が入りにくい!

 

早起きは三文の徳と言いますが、三文どころではありません!四も五も徳がありますよ!

是非貴方の生活に変化を与えてみて下さい!

 

次回は、「声を張るメリット」についてお話しします。覚えていたら…

 

では。