目指せ!健康体 #1 デブの不健康習慣

おはようございます🌞

こちらは、体重100キロの大台に乗った人間が2020年9月1日までに目標マイナス30キロの標準健康体まで戻す日記です。

 

まずは、私の自己紹介からはじめます。

この春から新卒4年目となる都内のサラリーマンです。

 

就職して3年でなんとプラス20キロしました。ストレスかと思われますが、この体重の増え方は異常だと今更気づき、健康体を目指そうと決心しました。

 

では、何故ここまでのデブになったか?何故20キロも体重が増えてしまったのか?

 

答えはシンプルです。

食事の回数が人より多いからです。

私は、朝昼夜夜夜で食事を摂取していたのです!!

 

私はストレスが溜まると昔から食に走る傾向があります。

会社からの帰路で、電車の乗り換えが2回あるのですが、その乗り換えのタイミングで駅構内の蕎麦屋とかに入って、普通盛りの蕎麦や牛丼を食べていました。毎日です。

そして家に帰って、夕飯をまた食べるのです。

 

仰天ニュースで乗るほどではないですが、とにかく食事回数が半端なく多かったというところです。

 

こんな不健康習慣とはオサラバする為に、

今はきちんと朝昼晩の三食までと決めています。

 

これを9/1まで継続させて、素晴らしい健康体を手に入れます!皆さんもトライトライトライです!

 

それでは!