目指せ!健康体 #5 継続って難しい…

おはようございます!

100キロの男が9月末までにマイナス30キロを目指す!

どうも、Wadakamari Brosです!

 

更新出来ていなかった!!

悔しい!!

毎日投稿を目指していたのに…

今日から再開です!

 

私のように、何かを継続することに苦悩している人は少なくはないと思います。

 

すぐ面倒になって続かなくなる。。。

明日やろう〜っと、今日はいいや!!

 

って、なりがちですよね?笑

 

継続することは、難しいことですが、思考を変えれば難しくないのではないかと思います。

 

習慣化する為に大事なことは、優先順位を上げることです。

続かない理由の中に、「優先順位を低く設定している」ということが挙げられます。

 

仕事においてもそうですが、優先順位を自ら上げない仕事って、気乗りしないですよね⁇笑

後でやればいいやーって考えない為にも、自ら優先順位を上げていくのです。

 

じゃあ優先順位を上げる為にはどうすればいいか…。

ここからは皆様次第になります。

 

僕だったらこうします。

例えば朝にやってしまうとか。

起きてすぐやる!って意識付ける!

そうすると、頭が冴えているうちに片付けることができて、その日中そのことで悩まなくて済むのです。

 

夜にやるとか、寝る前にやるとか設定してしまうと、どうせ誘惑に負けてやらなくなるので、朝早く起きてやる!という習慣をつけることも優先順位を上げる方法の1つかと思います。

 

これは皆様次第ですので、他にもこんなやり方あるよって方は教えてください!笑

 

一緒に頑張りましょう!

 

それでは、いってきます!