【ハーブ男子の留学生支援塾】#1 速攻で英語を話せる方法

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

ハーブデトックス中の複業ハーブサラリーマン、Wadakamari Brosです!!

 

普段はデトックスマインドセットに関する記事を執筆しておりますが、

今回のトピックは英語学習に関連するものです。

 

私、実は学生時代の専攻は外国語学、中でも英語でして、大学4年間の内、1年をニュージーランドで留学生として過ごしておりました。

 

その為、英語学習や言語学には興味があり、将来的に英語を用いて留学生活を送っている方の支援をしたいと考えております。

近々、そういったオンラインサロンを開設できるのもいいなと思っております!

 

さて、本題に入っていきますが、この「ハーブ男子の留学生支援塾」では、

英語を学んでいる方、英語圏に将来的に留学したい方、もしくは現在留学中の方向けに、

英語圏での留学生活の中での私のオススメの工夫・習慣をご紹介していきたいと思います!

 

記念すべき第一回目のアドバイスは、

「速攻で英語を話せる方法」です!

 

個人差はあるかと思いますが、

私はこれを10ヶ月の留学生生活の中で編み出し、

実際に僅か10ヶ月で支障なく日常会話レベルの英語を話すことができ、

何より、英語脳で生活をすることができました!

※英語脳に関する説明は後日談とします。

 

あ、ちょーっと待ってください!

話を進める前に、今、「え⁉︎話せるまでに10ヶ月も掛かったの⁇そんなの英語話せずに留学期間が終わっちゃうよぉ〜」と思いました⁇

 

そうですよ、普通にそれぐらい掛かります。

なんだったら英語を流暢に支障なく話せずに留学終わっちゃう人もいるんじゃないですか⁇

 

でも、それが当たり前じゃないですかね。

そもそも何年も日本に居て、たった10ヶ月で英語マスターしろって言われても、無理ですよねぇ⁇

しかも、「留学すれば自ずと話せるようになる」って考えもあるようじゃ、上達しません。

 

厳しいようですが、それが現実です。

なので、どうやったら流暢に話せらようになるまで成長するんだろってずーっと考えないといけないんです!

そうやってこそ、やっと10ヶ月で話せるようになります!!

 

さ!それを踏まえた上で、私なりの速攻で英語を話せるようになる方法を伝授します。

 

答えはシンプル。

サンドイッチ屋さんのファーストフード店、Subwayに1日1回行きましょう。

それだけです。上達します。

ただ、意思がないとダメです。

 

では、何故Subwayなのか。

何故マクドナルドや他の店じゃダメなのか。

 

他の店がダメではないです。

サブウェイの方が伸び率が高いです。

 

ポイントは、注文の複雑さです。

 

この続きは次回とさせて頂きます。

最後までお読み頂きありがとうございます😊