朝起きれない最大の理由

おはようございます。

本日は朝6時に起きてしまいました、WadakamariBrosです。

 

さて、本日のテーマは、「朝起きれない理由」です。

 

朝が辛い、朝起きて会社や学校に行くのがスムーズにいかないって言う方は、たくさんいらっしゃると思います。私も1ヶ月前まではそういう部類に属していました。

 

けどなぜ、わずか1ヶ月で、「朝起きれる身体」なったのか。理由は単純なものです。夜寝る3時間以内に、炭水化物を摂取しなくなったからです。

 

私は、これまでストレスの吐け口として、食に走ってきました。マクロ栄養素とか云々は何も考えずに、ただ食べたいものだけを爆食してから毎日就寝に入っておりました。

 

その生活をするせいで、朝は起きれないし、起きても身体はダル重ですし、何一つ良いことがありませんでした。ただ、自分の食欲を満たすだけで、他の全てをなげうってしまっていました。

 

そんな折に、AKIOBLOGというユーチューバーの存在を知り、自分の生活を今一度見つめ直すことにしました。改めて見つめ直した時にまず1番初めに思いついたのが、「どうやったら早起きができるのだろうか」という点です。

 

自分の生活を見つめ直した時に、朝起きるのが辛い日の前の晩は、決まっていつも暴飲暴食しておりました。また、主に炭水化物を摂取していました。

 

そこで実験として、夜に炭水化物は一切抜いて見たところ、翌朝スッキリと目覚めることが出来、更に5時台に目覚めることが出来たのです。

 

自分の体質を知ることで、己の現状を把握し、いかに最短距離で目標にコミットできるのか考えることは至極重要なことです。

 

皆さんも、己の目標に向かってチャレンジしてみて下さい。

まずは私のように、炭水化物を夜だけ抜いて試してみるのも良いですね。

 

今日の朝ブログはここまで!

今日も最高の1日にしましょう!

 

それでは、行ってらっしゃい!行ってきます!!