マンボウになるな!

おはようございます。

昨晩炭水化物を摂取した為に、寝坊したWadakamariBrosです…反省…

 

さて、本日のテーマは、「マンボウになるな!」です。

 

皆さんはマンボウという生き物の習性を知っていますか⁇

マンボウって実は餌を食べる時、自分の身体にぶつかってきたもの、当たったものを無意識に食べるという習性を持ってるんです。

つまり、狙いを定めて餌を食べるのではなく、行き当たりばったりで餌を摂取するという習性なのです。

 

ビジネスにおいては、マンボウみたいになるなというのが、本日のテーマの本質です。

行き当たりばったりの餌に食らいついた場合、入念に計画して狙いを定めて食べる餌と異なり、不味いかもしれないし、はたまた毒が入っているかもしれないしと、リスクを回避することが困難になります。

 

また、行き当たりばったりである為に、故意に食べないという選択をした際に、それが美味しい餌であったということに気付けないことがあります。それをハイエナのような連中が狙いを定めて、あなたが捨てた美味しい餌を待ってるんです。

 

動物の習性も、ビジネスにおいて活用してみて下さい。私が述べたことはあえて皆さんに活用して頂きやすいように、抽象的に書いてます。

これをそれぞれのシチュエーションに置き換えてみて下さい。

今日からの考え方が変わりますよ!

 

皆さま、今日も最高の1日にしましょう!

いってらっしゃい!行ってきます!

 

それでは!