サラリーマンでありながら副業をする魅力について

皆様

おはようございます!

朝活生活大好きサラリーマンのWadakamariBrosです。

 

さて、本日のテーマは、

「サラリーマンでありながら副業をする魅力について」です。

 

私は、不動産業界に従事する新卒3年目のサラリーマンです。

3年目って、仕事内容が一通り身について、上司から期待される度合いが格段に変わってくる時期かなって思います。

違った見方をすれば、一通り仕事内容が見えてくるからこそ、他の仕事がやってみたい、今の仕事がキツイから転職したい!とかチラホラ周りに出てくる時期なのかなとも感じます。

 

正直私も転職等を考えたりしています。

今の仕事鬼激務だなって毎日思います。

 

でも、お金を稼ぐって大変なことだし楽なことではないと思うから、

仕事のキツさはある程度我慢できるよなって思う自分もいます。

 

そんな折に、AKIOBLOGさんのYouTubeに出会って、自分自身もブログを書いたりだとかの副業をやってみようと思いました。

 

最近ブログUPの頻度を上げたりだとか、朝の時間を利用してジムに行ったりだとか、朝1時間半早く出社して朝のスッキリした状態で嫌な仕事から片付けて、定時以降の残業を減らして、その分ブログを書く時間や筋トレの時間に割いたりだとか・・・。

 

言い出したらキリがないのですが、AKIOさんの影響で色んなことを始めるようになって、それが色んな形で自分にいい結果をもたらせていることを実感します。

 

そこで一つ思ったのが、やっぱりサラリーマンでありながら、自分が人間としてイキイキ出来ることをすることが一番の魅力なんだなって感じています!

 

実際私は、サラリーマンをやりながらブログを書くような副業をすることで、今本当に”人間してる”って感じることが出来ています!

本当に生活習慣変えてよかったって思っています!

 

更に嬉しいことに、自分が格段に本業の仕事の質を上げている実感と、

前倒し業務を実践出来ていることに対して、周りが評価してくれている状況となっております。

 

他己承認欲求が強い私のような人間には、本当にありがたいことだと思っております。

 

私が従事している会社の前身がリクルートの一派であることもあってか、

自分で考えて実践していることにかなり評価をしてくれる会社ですので、

そこでも私は"人間しているな"って感じることが出来るようになってきました!

 

ちょっと長くなって、テーマから脱線してきていますが、

サラリーマンだからこそ、自分が使える時間をきちんと管理して、副業や好きなことに思いっきり時間を割くことに魅力を感じるし、それに対して周りも共感してくれているなって思います!

 

さあ、そんな今日も朝5時に起きて、毎朝のルーティーンである「毎日todolist」を更新し、AKIOBLOGさんのYouTube動画をチェックして、スーファミドンキーコング2のコース選択待機画面のBGMを聴きながらブログ書いてます!!

 

ちなみにスーファミのドンキー2のこのBGMは、毎日永遠リピートで聞いています。このBGMを聞いていると、何か目の前の大きな目標にぶつかって行って、絶対打ち勝ってやるぞって気持ちが沸々と湧き出てくる気持ちになれます。笑

 

Anyway,どうせやるなら楽しんだもん勝ちです!皆さんも自分が魅力的だと思うことをどんどんやっていきましょう!時間は有限です!だからこそ、今の時間を大事にして生きていきましょう!

 

今日はこれから妻と妻の友人と3人でDisney Seaに行きます!

本当これも楽しみの一つ!今日も全力で最高の1日にします!

と、その前に朝ジム行ってきます!!

 

それでは。