声を張ろう!!

こんばんは!

最近AKIOBLOGさんにインスパイアされているwadakamari brosです!

 

今夜のテーマは、

表題の通り「声を張る」です!

 

私は声がこもっており、人と比べて声が通りにくく、

しばしば「は?」「なんて?」「もっと声張って喋って!」って言われます。笑

 

私は、昔からこう言われてたので、

さほど気にせず自分を貫き通そうと思ってました。

 

しかしながら、社会に出ると、

悲しいことに、声が小さい人間は、押しつぶされてしまうんです。。。

 

どれだけいいアイデアを持っていたとしても、

声を大にして発言出来ない人は注目されないし、

なんなら自分の考えを誰かに先に言われて、「二番煎じ」だと思われがちです。

 

ここまでの話で行くと、

声が小さい、声を張らない、声を大にして自分の意見を述べない人間は、

社会で何の価値も見出されないし、どんどん社会に埋もれていき、

何もいいことがないのです。

 

そんな折、私は会社の先輩に、

声を張って喋ってみな!とアドバイスを受けました。

 

声を張って喋るなんて体力も使うし、嫌だなと思いましたが、

もう社会人3年目になり、周りに埋もれてる場合ではない、

自分の価値は自分でしか見出せない!と思い、

騙されたと思って、声を張って生活することを意識するようにしました。

 

翌日以降、効果は絶大なものでした!!

上長や周りの同僚から、「明るいね!」「元気あるじゃん!」

「お前変わったな!いいね!」と言われるようになったんです!!

 

私は、ただ声を張って喋っているだけなんです。

ただそれだけで、周りが自分を価値のある人間だと判断するようになったのです。

自分を見る周りの目が、格段にいい方向に変わったのです!!

 

声を張ることによって、

自信を持って話しているように相手は聞き取るようになります。

すると人間は、自信を持っている人には期待するようになり、

周りは自信を持っている人には信頼を託すようになります。

 

まあ、声を張ることは、まだ門をくぐっただけ!

されど、スタート地点に立つことは何よりも大事なことです!!

 

皆さんも騙されたと思って、トライしてみてください!

本気で自分を変えたいと思う人にとっては、

本当に試した方がいいと思います!!

 

私もAKIOBLOGさんのように、

人を応援して、自分もモチベーション上げれる人間になります!!

 

それでは!!