求めている結果を出すことを常に考える

こんにちは!

習慣付けさせると公言しておきながら、毎日ブログを習慣付けさせるのに苦労をしているwadakamaribrosです。

 

さて、今日のテーマは「求めている結果を出すことを常に考える」です。

 

テーマが抽象的な為に、何を言ってるのかさっぱりだと言われる方もいらっしゃるかと思いますが、これからお話することに少しでも共感してくれれば幸いです。

 

さて、突然ですが、皆さんが子供の時、「欲しいもの」を手に入れる為には何をしましたか?

「親を説得する」、「駄々をこねる」、「お誕生日の日に買ってもらうまで待つ」などなど・・・。

 

子供の時に、「欲しいもの」を手に入れる為には、ありとあらゆる手段を考え、それを実行していたと思います。

 

それに比べて、大人になってからはどうでしょうか。

欲しいとは言っても、変な遠慮があったりしませんか?「お金がない」だとか、「他のもので代替案として納得する」だとか。

色々な言い訳を作って、「自分がしたいこと」、「欲しいこと」を我慢していませんか?

 

一概には言えませんが、世の中には自分が欲しいものを我慢している大人が多いです。大人になっても、子供の時のように、「欲しいもの」に貪欲ではない大人が多いんです。

 

私は、これは本当にもったいないことだと思います!

大人だろうが子供だろうが、欲しいもの、求めているものに貪欲にコミットするべきなんです。

 

ビジネスにおいても、欲しいもの、つまり求めている結果を導き出すことを常に考えることは、あなたの思考の幅を広げ、凝り固まった思考をもみほぐす作用があります。

 

求めている結果というものは、人それぞれですが、例えば私のケースで考えると、本業においては、目標の数字を達成すること。

つまり、常に利益を生み出すことを考える必要があります。

どの場面でも、常にお金を生み出すことを考えるのです。そうすると、自ずと目標に向かって自分は進んでいるのです。

 

あなたも、欲しいものに貪欲になって、常に目標に向かって何をするべきなのだろうかと思考する癖をつけましょう!

 

あなたの人生を豊かにするキーワードになると思いますよ。

 

それでは、今日も一日素晴らしい日にしていきましょう!