ハーブ男子のマインドセット #1

社会人になって、今年の4月で丸3年が経ちました、どうも複業大好きWadakamari Brothersです!!

 

 

近頃、周りの奴らに多いですが、社会人4年目を迎えて、

 

「俺ってこんな仕事もやってみたいんじゃないかな」

 

「今の仕事をやりたいわけじゃないんじゃないかな」

 

などと思う傾向にある人が多いようです。

 

どうやら私もその一員のようです。

 

現状の仕事に満足がいかず、俺は本当はこんな仕事はしたくないんだ!と主張し、転職活動を経て他の会社に就職する。

 

私はオススメしません。

 

転職自体ではなく、転職をする動機に問題があるので、この流れで転職することはオススメしません。

 

その調子だと、再就職先でも同じようなことで嘆いて、いつ間にか転職癖だけついてしまうと思います。

 

 

まずは、現状の仕事の不満ではなく、

「今何をやりたいのか」、

「何に心が燃えるのか」、

それを考えた方がよいのでは?と思います。

 

 

辞めるのは簡単です。

 

ただ、一生懸命学生時代に行った就職活動の末に、ようやく内定をもらった会社なのですから、

そんな簡単な理由で辞めてしまうの?って問いたくなります。

 

 

辞めるのは構わない。

ただ、自分が次に何をしたいか考えて、自分の将来を設計してみて下さい。

 

後悔するのはあなたの家族でも、友人でもありません、あなたなのです。

 

それでは!!